2012年05月22日

ゆうたくんのクッション



ゆうたくんは3か月です。

ママは ゆうたくんがいつも右ばっかり向く癖が気になると話してくれました。

そこでこのクッション。

向き癖防止クッション。商品としてもおすすめしてますが

ハンドメイドしたいママには 作り方をお話しています。

早速作ってみたというゆうたくんママからのコメントは

「タオルを挟んだり、ドーナツ枕するよりもしっかり向いてくれました!
これでちょっとでも良くなりますように...」


赤ちゃんの向き癖やいい姿勢については

とこちゃんベルトからでている

『おかあさん!赤ちゃんの頭をゆがませないで!』

に詳しく説明してあります。

欲しい方には差し上げます。気軽に声をかけてくださいね。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(おたすけグッズ)の記事画像
うつぶせの練習
こなちゃんのかんたんスタイ
高品質の搾乳器~Medela~
授乳クッションを使って寝かせると。
ありさちゃん タミータブ
ゆあちゃんのクッション
同じカテゴリー(おたすけグッズ)の記事
 うつぶせの練習 (2014-05-23 08:00)
 こなちゃんのかんたんスタイ (2013-02-04 09:00)
 高品質の搾乳器~Medela~ (2012-12-13 09:00)
 授乳クッションを使って寝かせると。 (2012-11-29 21:17)
 ありさちゃん タミータブ (2012-11-17 23:24)
 ゆあちゃんのクッション (2012-06-25 08:00)

この記事へのコメント
はじめまして。
トコちゃんベルトのカタログを見てから向きぐせ防止クッションの存在を知り、気になっていました。
手作りできると知り、検索していたところこちらのページに辿り着いたのですが、作り方を教えて頂くことは可能でしょうか。
Posted by 向きぐせ防止クッション at 2018年04月27日 16:29
はじめまして、コメントありがとうございます。
返信遅れてごめんなさい。

作り方は簡単です。

1 大判ハンカチ又はスカーフくらいの大きさの布を用意します。
  隣り合う縦と横の辺を縫い合わせます。

2 ちょうど三角錐のような形になり底辺の一辺を縫い合わせます。

3 中にビーズとか小豆とかの詰め物を入れます。

4 最後の一辺を縫って出来上がりです。

使用する時は、三角錐の底辺側が向き癖の反対側にむけた
赤ちゃんの下半身側(腰~お尻)にあたるようにぴったり
密着して使います。

これでわかりますかね?
Posted by はちがはちが at 2018年05月07日 15:46
間違えました。

底辺側が 頭側になるように使用します。

写真の使い方が正解です。

お尻側にしっかり込めるとずれないです。
Posted by はちがはちが at 2018年05月07日 15:49
返信頂きありがとうございます!

分かりやすいです!
早速作ってみようと思います。
Posted by むきぐせ防止クッション at 2018年05月07日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。