2014年06月09日

6月交流会のおさそい

梅雨に入り、湿度が高くて、赤ちゃんの服や布団・部屋の環境など

調節が難しい季節ですね。

汗をかいて油断するとすぐに汗疹になってしまいます。

汗疹には、お薬より、洗い流すのが一番効果的です。

夜の入浴に加え、お昼間のシャワーが特におすすめ。

汗でべたつくときは拭くより流す。特に男の子は。

さて、今月はちょっと盛りだくさんメニューです。ぜひご参加ください。

6月11日(水) 10:00~12:00 ベビーマッサージを楽しむ会  

対象年齢はありません。一か月健診が終わった子からいくつの子でもok。
 
持ち物:バスタオル・フェイスタオル・あれば一人用ピクニックシート ・ママの水分

会費 :500円 オイル代:1,000円(オイルすでにお持ちの方はご持参のこと)

13:00~15:00  おんぶとだっこの講習会  

スリング・おんぶひも・タートリーノ・へこおび・へこおんぶ など。
       
スリングコンシェルジュの谷口美土里さんをお迎えして、レクチャーしていただきます。

スリング持ってるけど使い方がわからない・試着してみたい・いろんな抱き方をマスターしたい方ぜひ!

だっこひもはエルゴ―だけじゃない。市販のリュック型だけじゃないいろんなおんぶひもだっこひもを

体験していただきたいです。どこでもだれでも使いこなせて、リーズナブルなものをできるだけ長い期間と

お考えの方、ぜひ!この会に参加したら買わされる、という営利目的ではありませんので安心して下さい。
         
会費:500円 (午前午後参加の方は800円)

会場はいつもの国府福祉センター(国府町木曽垣内650番地)

お弁当のご注文もとります。(ハローランチ400円)

ご参加を希望の方は、LINE・ML・messengerからどうぞ!お電話での対応はしません、忘れるので。よろしく。


なお、次回は6月25日(水)午前;卒乳を語る会、午後:筋トレの会 です。

7月は9日(水)を予定しています。

6月11・25・7月9日と、県立下呂看護専門学校3年生の学生さんが実習に来てくれます。

お姉さんやお兄さんにいっぱい遊んでもらいましょうね。


        

スポンサーリンク
同じカテゴリー(交流会)の記事画像
7月26日(金)交流会のお誘い
3月22日(金)交流会のお誘い
12月14日(金)交流会のお知らせ
9月14日(金)交流会のお知らせ
8月31日(金)交流会のお知らせ
5月25日交流会は筋トレの会
同じカテゴリー(交流会)の記事
 R3。7/30(金)赤ちゃんと子どものお風呂とスキンケアの会 (2021-07-28 13:35)
 2021/6/25㈮ベビマの会のおさそい (2021-04-27 11:19)
 2020年1月18日(土)交流会のご案内 (2019-11-11 15:16)
 9月17日(火)筋トレの会&交流会のご案内 (2019-09-15 08:00)
 8月21日(水)赤ちゃんと子供のスキンケアの会のご案内 (2019-08-20 09:02)
 8月3日は卒乳を語り合う会 (2019-07-31 15:32)

Posted by はちが at 22:57│Comments(0)交流会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。